感想

ヤングガンガン

アニメの声優陣ですが

タマキ:広橋涼
キリノ豊口めぐみ
ミヤミヤ:桑島法子
サヤコ:小島幸子
サトリ:佐藤利奈
虎侍:小西克幸
ユージくん:坂口大輔
ダンくん:石田彰

になったそうです。
女性メンバーは結構あってるな〜と思いましたが、まさかダンくんが石田さんとは・・・。
まぁ、どうせ見れないんですがね。


さて、本編ですが5人でお買い物に行きました。
いつもはインドアなタマキがかなり戸惑ってはいましたが(そもそも剣道やっている人間がインドアって・・)、
皆さん仲良くお買い物で親睦を深めてました。
ダンくんはいたのですが、ユージは田舎で畑を耕していて・・・・って、地味だよなぁ。かわいそう。
で、そのダンくんにピンチが!!
落ちてきた看板、出前中のラーメン、ひったくり犯がダンくんに向かっていきます。
いつもならタマキが助けるわけですが、今回は新キャラ・榊ウラがなぎ払いました。
これってタマキのライバルなんじゃないですか!?絶対強いですよ!!
これまでタマキが圧倒的だっただけに、こういった存在は貴重。もう以前に戦った学校の人たちの存在は消えたね。


それはそうと、ブレードブレイバーって5人組だったんですね。
ちなみに、このテーマソングって誰が考えたんだろうか。・・・・いいと思うよ。
剣道漫画って面をつけているせいで誰か分かりづらいことがあるけど、
五十嵐先生は簡単に描き分けててすごいと思うことがあります。
アニメも期待してます。見れないけど。

  • 普段沈むフダンシズム

望との接触点を持ちたいがために、再度女装するパープリ。
姉&そほらに出会う望ですが、合言葉は「てんみこ」。この一言で3人が意気投合。
それに負けじとパープリも「てんみこ」と言い出します。
・・・無理してやることじゃないのになぁ。
そういや、望って先生のことには気付いていないのかな?
できればそろそろ学校での進展も期待したいところ。意外とこの漫画好きですよ。

ちぎれたペンギン・・・は置いといて、部長のお話。
悪い流れから次々とあがっていく久。
それを見て昔のクセからか手がうずく一。ここから透華との回想シーンへ。
というか、一の格好が・・・・。

前回に続いて体育祭のお話。今回は委員長の話でした。レースは借り人競争。
紙に書いてある指示、例えば「好きな人」と書いてあればその人を連れてくる競争になっています。
で、委員長が「好きな人」を当てたわけですが・・・。


何故か「下僕」の紙が・・・・。
しかも孝士に・・・。ご愁傷様です。さすがは哀ドルって感じでしたね。

今回は感動しました。じいちゃんは最後まで男でしたよ。

  • 同棲レシピ

・・・不憫な虎太郎。

小梅が可愛かった・・。(←毎回これだな

新キャラ登場。その名も凶暴ぬいぐるみ型怪人ヘルウルフ!!!
しかし、その名とはうって変わってとても可愛いぬいぐるみでした。
まぁ、実は満月で超凶暴な怪人になるんですが・・・。


とはいえ、曇りとすきんガードには勝てませんでしたね。

  • ムカンノテイオー

やっぱり嘘か〜。そりゃ殴られるわ。自業自得だね。