感想

週刊少年ジャンプ

ネルには何かあるのか?「ネルを見つけて止めないと」っていう意味が分からん。まぁ、虚閃を飲み込んで放ち返すっていう行動には驚いたけど・・・。先週はネルって元々エスパーダ落ちなんじゃないかと思ってたんですが・・・。あとは秘められた力があるとか?
そんなこんなで一護が卍解したんですが、どう考えても勝てそうにないんですが。相手がエスパーダ級だということを考えると虚化しかないような気も。やっぱネルの力で撃退というのが正解か?

なるほど・・、9代目がモスカの中に入ってた理由がツナを反逆者に仕立て上げるためとは・・・。他にもゆりかごというのが過去のクーデターのことだったりと多くの情報が今回詰まっていました。
それにしても9代目ってすごく優しい感じの人でしたね。今回の話はちょっと泣けてしまいました。XANXUSってホントにクズですよ。人の命を何だと思ってるのか・・。リボーンも珍しくキレてるし、新しく芽生えたツナの決意にも期待したいです。というか、最後のツナの目が頼もしい。XANXUSは仮にも今回のボスキャラですから侮ることは出来ませんが、今のツナならやれそうな気がします。

フランキー、アイスバーグ、その他大勢で造った船が完成しました。それと同じくしてウソップがどうやって一味に戻ろうかと画策してるようですが、普通に戻れるんじゃないかと思ってみたり。

さて、今回のことで麦わらの一味の全員にもついに手配書が出回ったようです。

"麦わらのルフィ":3億ベリー
"海賊狩りのゾロ":1億2000万ベリー
"悪魔の子"ニコ・ロビン:8000万ベリー
"黒足のサンジ":7700万ベリー
"狙撃の王様"そげキング:3000万ベリー
"泥棒猫"ナミ:1600万ベリー
"わたあめ大好きチョッパー"【ペット】:50ベリー

・・面白すぎる。泥棒猫やチョッパーがペットで50ベリーというのも面白いですが、サンジの絵が酷すぎる。誰が書いたんだよ・・・。

今後の予定としてはやはり魚人島へ。しかし、その前に待つのが「魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)」です。まぁ、冒険にアンデッド系が出てくるのは必須かな・・と。そこでゾロの刀も見つかるといいですね〜。
あとさ・・・。フランキーはやっぱないよ。

ふつーのエロ本じゃん。小学生もドキドキもんだな。

まぁ、普通に考えれば止められるわな。というか、五代目も暇だな・・・。3人で行かせるのは危険なため、カカシが参入。右手の包帯も気になりますが・・・?あと、十班の増援の為にナルト達の七班が行くことになりそうです。その条件としてはナルトの新術完成が必須らしいですが、どーでもいい気がするのは私だけでしょうか?ふつーに行け、ふつーに。

一方、暁も着々と計画を進めています。変な置物に目が入っていきますが、9個中5個まで終わってしまいました。9尾中5尾がということなんでしょうが、これから二尾が入ると考えると・・・?相手の頭の実力も分かりませんが、相当やばいとこまで来てますね。・・・大丈夫か?今後に期待。

新八に男を感じた。

いっ、いきなりエース対決ですか・・!?こりゃあ初っ端から楽しみであります。しかし、セナに勝ってもらいたい気もしますが、やはり最初は進が勝つんでしょうね。この漫画の特徴であるセナの成長が鍵か?
というか、王城のラインが凄すぎる。序盤劣勢は必死でしょうかね。

4コマが漫画の中でも洗練されたものであることは周知の事実です。

弥子のお腹はZIP以上の圧縮率ですよ。
ネウロの体も完璧とは言いがたいですが元に戻り、弥子も弥子なりの答えを見つけたようです。とにかく頑張って〜。

・・・何だこれ。できればさぁ・・・、金色小春・一氏ユウジペアと手塚・乾ぺアの試合が見てみたかったね。
あと、自分を不器用だと言い切ってる男が数百種類もあるトルネードの回転を覚えられるわけがないと思うんだが?

読んでてこの流れは何となく想像できたよ。まぁ・・・、頑張れ大吾。

せっかく巻頭だったのに効果なし・・・か。
それにしても、どうして勝てたのか不思議でなりません。これで勝てるなら他の箱舟メンバーも大したことないのでは?と疑ってしまいます。あと、ミックの回想シーンがかなり爽やかなのに驚き。言ってることはかなり激しいのにね・・・。

一方、今井さんを助けることが出来ましたが、リオに限っては急に様子が変わってしまいました。で、リオは連れてったの?置いてったの?最後のコマだけなら連れて行ったように見えますが・・・?まぁ、何はともあれ帰還できて何よりです。とりあえずはOKですが、ムヒョの本とペイジ部隊がどうなってるのかが気になります。

よくあるよくある。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

天地魔闘ワロタ

  • OVER TIME

ようやく野球してると思いきや、もうすぐラストですか・・・。色んなキャラも出てきたのになぁ。

定位置乙