週刊少年マガジン
今週のグラビアは上野樹里さん。メディアには色々と言われているみたいですが頑張ってね(笑)。

頑張れ!頑張れマツカン!・・ちなみにアナウンサーの人です。
というわけで、第一走者は寺尾さん。他の第一走者には鷹田大地も出走するというサプライズがありましたが、鷹田は寺尾さんを意識している様子。その寺尾さんは何か嫌な予感を感じているみたいですが、予感だけで終わってほしいというのが僕的にも本音。でも、もしかすると遥輔あたりが・・?
ちなみに日帝大付属から沖田、静岡城寶からサラ・グールヴィッチという不気味な二人も登場。地味に石川出身もいるなぁ・・・。目だたなそうだけど。

とりあえず勝て!

ホントに先生脱いでくれたのにね・・・。というわけで、イッキが家を出てこれからどうするのかというところ。どこかにアパートでも借りるのではと今後の予想。
今回、リンゴやシムカという強敵を押しのけてイッキの心を射止めていたのはやはりくるるだったということが発覚。普通そうだろ・・・。シムカさんは俺がもらっておくから。ちなみにそのくるるからの電話が来ました。そういやくるるといえば偽物事件があったばかり。そっちのほうも気になりますねぇ・・。

  • 涼風

地味に涼風のことを気にしすぎな大和。涼風が帰ってきたとは知らず、その大和にアピールする萌果。面白くなってきましたが、どうせ涼風は向こうで彼氏を作ってるんだろうから楽しめ大和。

いや、だからユエの言葉が気になってるんだけど・・。早く言ってくれよ・・・。
超の攻撃に防戦一方の魔法学園。千雨の力が逆転の一手になってくれると期待してます。0とか1とか千雨らしい言葉だよねぇ。まぁ、ただのネットアイドルが電子の王かどうかはわかりませんが・・・。ちなみに千雨の能力は電子空間に行けるでいいんでしょうかね?
隊長の放った銃弾に当たったネギパーティーですが・・?最初は狙われると分かっていて式神を使ったのではないかと思ったんですが、3時間後に行って時間移動装置を使って魔法先生を連れ戻すのではないかと予想。

もう秋ですか・・・。体育祭の季節ですねぇ。
というか、無敵看板娘出てた!

ビックリしましたよ・・・。しかもサンデーにはヒナギクいたし。さらにそれらを読む麻生外務大臣。どこまでネタのオンパレードをすれば気が済むんでしょうか・・。さすがです。
そして藤吉さん大活躍で今週大満足でした。

花形は少なからずレイジという人間を認めていた節がある様子・・。
ちょっとレイジが卑屈すぎて嫌かも・・・。この試合の鍵はレイジを花形が打てるのかというところ。先週予想したとおり完全な投手戦へ。

来週から弟子の連載が始まるから気合入ってますね。
まだまだ序盤ですがこの漫画も長期になりそうな予感。黒い奴等といった明確な敵が出てきたようですが今後が気に・・・なりはしない。

  • エリアの騎士

駆の弱点は・・・きっと素直なところだよ!!!(どーん!)
ビーチでサッカーか・・。きっと本当の試合になったところで「ビーチでやったおかげで足腰が強くなってる。あの練習は無駄じゃなかった。」という件が出そう。ちなみに裸足で思い切りボールを蹴ると痛いです。



セブンのスク水姿が見れて良かった。


カルナの萌えコス見れて良かった。

ついでにあかほん版千雨登場。

この逆転してやったぞ!って感じがいい。

今週は面白かった。そうかー、クリスはケガをしてるのか。ということは御幸としても自分の実力でというよりはレギュラーが転がり込んできた感じでしょうかね。そういうことなら今回の怒りも当然かと・・。
というか、そこまで努力するクリスに感動。そんなわけで沢村もクリスに頭を下げて野球を教えてもらおうとしていますが・・。クリスの答えが気になります。クリスも沢村には期待してると思うんだけど・・。

ラヴロマンス

  • はじめの一歩

相手が耐えたから?宮田が抑えたから?どちらかは分かりませんが試合続行。もしかすると宮田はものすごい技を開発したのではないかと勝手に予想。

奈緒ちゃんはいつでも本気です。「きっと期待をおこしてみせます」という言葉に期待がもてます。
自分の能力を上げるべく太郎のとこに行った空。そういや太郎のストップって異常に上手かったよね・・。どこぞの進しかり、上を目指すにはこういうことも必要なのかもしれません。

彩乃はカリーを何とも思わないのだろうか・・・?

優飛とバドをしたいけれど、優飛と対等に出来るのが亜南しかいないという事実は翔太にとっては辛いかもね。とはいえ優飛と仲よさそうな翔太を見ていると食欲もなくなってくる美羽を見る亜南・・。フクザツだなー。
というわけで、最初の方の4人そろったコマが地味に良さげ。ちなみに11月に1巻がでるらしいので今から楽しみです。もちろん表紙は優飛だよ・・・ね?

今のマガジンで最も話の流れが分からない漫画。

・・・。

次週、地味にこの漫画の核心が明らかになりそうな予感。

・・・。

  • もう、しませんから。

こいつらに自転車乗らせちゃいかん。