感想

週刊少年ジャンプ
三連休ばっかりで土曜に書くこと多いなぁ・・・。

六道骸降臨!!姿まで元に戻っちゃったんですね〜。服とかまで・・。六道骸の女装でキャーキャー言ってみたかったのに(←キモイ
カラーページのバイパーが「ムギャ」って言いながら倒れてたのが地味に可愛かった。リボーンとかは嫌だけど、バイパーをペットにして飼いたいとか思ってしまうよね。

ちなみに骸状態は短時間だけのようで、バイパーがまだ粘るようなら危ないかも?

・・・なんだこれ。人かと思ったら人型の破面だったとは。しかも無限追跡ごっこて・・・。
何だかんだで予想通り、助っ人登場。朽木ルキア阿散井恋次ですか・・。日番谷隊長じゃなくて残念。

人は死なないけど、仲間が一人(?)死んでしまいました。人が死なないという設定にはしらけさせられますが、こういう風に仲間が死んでしまうという状況を作り出す尾田先生は本当にすごいと思うよ。ちょっと泣いちゃったし。
アイスバーグが言った通りすごい海賊船でした。麦わら海賊団のメンバーたちとの数多くの思い出が走馬灯のように・・・。
それと、ナミが泣くというのもめったに見れない分じわっときた。それだけ思い出が詰まってたってことでしょう。

別れがあっても出会いがあるということで、新しいメリー号との冒険に出発だ!!(←何だこの締め方・・

  • P2!-let's Play Pingpong!-

主人公の頑張る姿を見て才能のある人間が努力を始めるというのは王道。
ところで、部活をしているはずの乙女はどうやって写真を撮っているんだろう・・??

どうして死なないかという原因がさっぱり分からんですね。
ついに領域内で自分を刺した飛段・・。さようならアスマ・・・。

ここだけジャンプじゃないよね・・・。というわけで、そんな面白くなかった。

王城は守備陣も攻撃的に強化されてますね。トライデントタックルの完成、太田原のスピード、高さのあるパス・・。守備だけのチームだけじゃなくなりましたね〜。そんなわけで、バリスタの全貌も気になる・・。

ネウロは何かしらの期待をこめて弥子をヒグチに当てたのだと思いたい。あと、ネットは恐ろしい。

何がしたいんだこの漫画は・・・。まさか、みえるひと謎の村雨くんまで使ってくるとは。メジャーがこういうことやると、パクリ漫画は付け上がるんだよ。だからもっとすればいい。
ちなみに、BLEACHへの怨念を感じた。

  • HAND'S

ハンドボールというスポーツにした意味が未だに感じられない。もう少し待つか?

この漫画はホントに・・・素晴らしいなぁ。
人気投票結果
1.阿久津宏海
2.安骸寺悠
3.大亜門
4.佐渡あいす
5.百手矢射子
6.木嶋剣
7.変態おにぎり百手太臓
8.J・P麻仁温子
9.空条承太郎
10.真白木宇月
11.荒木飛呂彦
12.吉本千里
13.プロシュート兄貴(誰かが一人で100枚出したっぽい)

・・・何のランキングだよ。

先週までの流れ:中二病
今週の話:エロ路線→8○1へ

あのオヤジが本物の狐。残虐な方が偽者の狐。もしかして偽者は息子とかじゃないかと思って見たり。

ついに出た不二の新しいカウンター「百腕巨人の門番」
技術以上に不二のネーミングセンスに嫉妬。

でもさ、これってカウンターなのかな??

ああ〜、惜しい!!これで一転、大ピンチですよ!!やばいなぁ・・・。
ところで、禁書の力がどういうものなのか気になりますね。死んだ人間が蘇るというのは何かしらのヒントなんでしょうが・・・。

どうでもいいが、今井さんの格好が素敵。

隣にいる人間が本物かどうかってのは見分けが付いてるのだろうか?

「たしかこの研無刀並みに扱うのが難しい」という台詞が何故か二回もあったんだけど?

  • OVER TIME

まさかこの試合の後、打ち切りとか・・・ないよね?